

小さな正夢!(^^)!

昨日夢をみました。
なんと!!!ガラガラで、グアム旅行があたる夢でございます。

なんと1位って・・・10

そんな事を忘れ・・・ヤマダ電気に行って来ました。

ポイント付ける機械にいれて

いつもは100ポイントしかつかないのに・・・

本日はなんと1000ポイント付いちゃいました。91

なんだか小さく喜んでしまい・・・これって正夢なんって・・・

それと・・・少しだけ関係ある話なのですが、、、

なんと日本フルハップの抽選で、なんと!!

劇団四季の「オペラ座の怪人」

ペアで、当たりました。

P1000031_20090117171338.jpg 

うーんヤッパリ劇団四季はおもしろいねーー

P1000032_20090117171345.jpg 

劇団四季は私、スキでございまして。

一番好きなのはライオンキング、

その次ぐらいにオペラ座の怪人になるぐらい、

おもしろかったです。

P1000033_20090117171353.jpg 

景気のせいか祝日にかかわらず少し空いていたのが・・・

みんな一生懸命演技しているのにねーーー

空席があると可愛そうだねーー

P1000030_20090117171405.jpg 

大阪スカイタワーでございます。

P1000025.jpg 

ソーヤの鼻でございます。219

P1000028_20090117171419.jpg 

帰り大阪のNEWスポットのブリーゼブリーゼへGO25

P1000029_20090117171427.jpg 

 ブリちゃん時間帯で、動くとか・・・

このブリーゼブリーゼ少しへんぴなところなのでか・・

オープンして間もないわりに・・人が少ないのですねーー

大丈夫かブリちゃん!!16がんばれブリちゃん

夕飯ブリちゃんで食べようかっと・・・お店のある上がったのですが、

なんだかガラガラで、・・食べる熱がさめたので、、、

食べるの止めました。やっぱ人気がないとなんだかねー

グアムほどではなかったのですが、

「小さな正夢」てな感じで、ご機嫌さんで、帰った2人なのであった。。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

初詣・・・

  ネーヤン達はお正月は初詣で三昧でございます。

まずダ~の実家の氏神さま

それから我が家の氏神さま

それから清荒神

それから門戸厄神様

それから石切さん

それから宝山寺さん  以上

こんなに行って本当に大丈夫なのだろうか??とかとかおもいながら

悪い事しているわけではないかーっと222

1日はダ~の実家の氏神さま2日は我が家の氏神さま

11日に清荒神 と門戸厄神に行ってきました。

P1000047_20090113170613.jpg 

11日だと言うのに結構人が多かったです。

P1000048.jpg 

P1000046.jpg 

毎年思うのですが、数えで年齢をみるとかなりショックが・・・

12

P1000045.jpg 

皆様厄年は大丈夫ですか??

P1000043.jpg 

どうか今年も無病息災で・・・

P1000044.jpg 

清荒神は男厄に良く効く神様で、

厄年に火箸をもらいます。

厄が終わったらこの様に返しに来るのです。確かそうだったとおもうのですが間違っていたらごめんなさい・・・・m(__)m

それからその足で門戸厄神へ

P1000042.jpg 

門戸厄神でございます。

P1000041.jpg 

煙があたりますようにーー222

P1000040.jpg 

門戸厄神も厄除けの神様??

厄除けの祈祷はものすごーく並んでおりました。

P1000039.jpg 

そして・・帰りにランチがてら・・271昨年11月あたりにオープンした

西宮ガーデンズへ・・8

P1000038.jpg 

西日本最大級のショッピングモールだとか・・

 だが・・またまたかなりの人込み・・おまけに

食事するところが・・・12何処もココも長蛇の列

先に腹ごしらえができないって・・しかも2時やでーー

こんな・・・時間にランチ難民なんてーー

買い物どころではないなーーこりゃだめだー15分で

ガーデンズから脱出291

やはり梅田へ・・107

丁度前から行きたかったカルボナーラが旨い!!と言う店へ

P1000036.jpg 

梅田地下センタにあるパスタのお店「あるふぁ」

P1000035_20090113174154.jpg 

これが有名な濃厚カルボナーラーー

P1000034_20090113174227.jpg 

とこれも「あるふぁ」おすすめワタリガニのパスタ

どちらも旨い!!

が・・・カルボナーラ濃厚濃厚すぎて・・・

本当に今まで食べたカルボナーラの中ではチョー濃厚

アラウンド40のネーヤン達にはちょっと・・重すぎかも・・

若い子には最高かもねーー

ワタリガニのパスタはバランスよく値段も手ごろの980円だったような??

量も満足ココはシェフがこだわってそうなので、又来たいねーーって

それやしー場所があまり派手なところではないので、穴場だねって・・

P1000012.jpg 

一日中留守番だったので、ブーたれている俺様なのであった15

遅れ~ながらクリスマスに

遅れながら8クリスマスにねーやんな

俺とダ~お留守番させてなー

前の職場の友達と飲み会いってんでーー

クリスマスにダ~置いて飲み会ってあんた・・・

鬼嫁やな~12

まぁまぁ~しかたないべ~88

待ち合わせより早く付いたので・・

ちょっと今日はなんばをご案内

P1000002_20090103175010.jpg 

千日前橋よりピクチャー218

ここ数年ですっかり変わってしまいました。

P1000003_20090103175019.jpg 

これ・・通天閣にある串かつの だるま 

P1000004_20090103175027.jpg 

20年ほど前通天閣の店入った事はあるけど

こちらはまだ・・っていうか・・クリスマスなので・・暇なのか

思いのほかオープンして1ヶ月なのですが、ガラガラでした。

P1000006_20090103175048.jpg 

こちらは知る人ぞ知るきつねうどんの有名な今井

ココは何度も入っているのですが・・

やはり上品なお出し・・蕎麦も美味しいですよ・・

P1000005_20090103175039.jpg 

クリスマスなのになんだか人が少なかったですよー

ヤッパリ景気が影響しているのでしょうか??

P1000007_20090103175114.jpg 

いつもはもっと人だかりなのだが・・

心斎橋の引っかけ橋

ところで・・忘年会の場所・・ちょっとブーたれたい事が・・

なので某チェーンテーンって事で・・

てっさを頼んだのですが・・

P1000008.jpg 

これ見て下さい・半分食べたような盛り付け・・

みんなであぜんと・・7

おもしろかったのでピクチャーブログネタだね・・

味はもちろんふぐなので、、多分全国共通うまい・・・

ココ店全体的に美味しいのだが・・盛り付けがおもしろかったので・・

そうそうヒレ酒頼んだ時・・マッチたのんだのですが、

持って来てくれたのはいいのですが・マッチ1本しかはいていなく・・

みんなで、5個頼んだヒレ酒マッチ売りの少女になっちゃいました。

っていうか・・爪楊枝に火のリレーをしてなんともアウトドアのような

酒をいただきました。あくまでもてっちりチェーン店ではございません。

怒りきれない・・力が抜ける怒りでございました。

そうして・・ネーヤンのクリスマスは終わりました。

バリ島に行くのだとさ !(^^)!

「ヤッターとれた~!!」

ネーヤン朝から騒がしいなーー248

DSCF0226.jpg 

なになに!!

今HISの「やっちまったツアー」のバリ島取れたって!!

朝から難しい日やから時計と睨めっこ405

9時半ジャスト!!に電話・・取れたんだとさ~

11/20日~11/25日までか

ええええええええーー293もうお留守番かよーーー406

仕方ないな~旅行ぐらいは我慢しといたろ15

DSCF0303.jpg 

ダ~だ帰り地球の歩き方買ってきたわ~301

しかし・・・ダ~もネーヤンも・・

おなじみヤフーの知恵袋の方かブログの方が

情報得られる・・・んだとさ~

時代も変わったねーー355

DSCF0234.jpg 

なんや腹立つからストラップガジガジや~

今日はなーダ~が遅くなるからって先にネーヤンご飯食べてたはー372

DSCF0268.jpg 

何の変哲もないカレーやけどな~

各家庭カレーとお好み焼きはそれぞれ自慢があるやろうけど・・

ネーヤンカレーチョーメタボカレーなんや

テールスープに

筋肉(何時も長い間煮るので、カレー肉では溶けてしまうため筋肉にしました) 

ステーキ肉(別にフライパンでにんにくと焼いてご飯の上へ)

テールスープは毎月大量に作って冷凍にておいて

1ビーフシチュー

2ホワイトシチュー

3テールスープ

4カレー

の順に美味しいわ~ビーフシチューなんか絶品やでー345

メッチャこくがあってあっさり??なんとも言えないあじなのだーー

今回のカレーは過去最高の仕上がりだとさ~421

しかし・・ネーヤンのカレー メタボやな

キホン的にメタボメニューは美味しいってきまてるんやー

まずいはずないやろーー354

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ゴーヤ茶作ったなりー 

この間、実家のとちゃんが家でできたゴーヤもってかえりーと

季節も外れてるしーーなんかヒネてそううなーー
有機野菜はいいけどスーパーで買ったのとちがって。。。
素直に中が硬いときあるしなーー
そうだーーお茶にしょーP1000217.jpg

ここ2,3日天気もいいしーー
P1000216.jpg
こんなにちじんじゃいましたーーー

ゴーヤ茶歴はもう2,3年ぐらいになるけど。。なんか体脂肪が減るとかどうとかーー
なかなかへらないけど、、、
信じるものは何とかとかいうしなーーー
悪い事ではないかなーー

この前のゴーヤ2.3本なんか肉厚がひどかったので、レンジで水分とばしたらーー
干したらなんと茶色くなって気持ち悪くなり捨てちゃいました。。。
天気もずーっとわるかったしねーー

今回のはまずまずの出来
これもほとんど水分で、出来ているからメッチャちいさくなるからーー
こんだけアッテッもすぐになくなっちゃうからなーー
3回ぶんぐらいかなーーー
他はかぁちゃんが大量につくってくれたので、補ってーー
いつも飲んでるけど・・・・
なかなか結果がねーーーでもビタミンcも豊富だというしーーー
欠点はお茶が腐りやすいって事・・・
すぐに冷蔵庫保管しないとねーー

いつも思うのだけど・・・・市販のお茶ってーーーなんで、あんなに腐らずもつんだろうねーーー
あーーーこわこわーーーー

バジリコの生命力って・・・
そうそう・・・こないだーー家で作ったバジリコが・・・
途中でポッキとおれたので、捨てるのもかわいそうだったので、
コップにつけって置いていたら枯れずになんと根ーーー張り出したのだーー
P1000215.jpg
横の葉っぱは関係ありません

しかしすごい精がつよいともうしましょうか・・・


テーマ : ***家事を楽しむ方法***
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
