

手の芸・・・・!(^^)!??その②

さあ・・・・カットしようかねーー

P4030301.jpg  

こんなままでは暑すぎるしなーーー

P1000074.jpg 

シャンプーもそれはそれは大変で・・・12

なのでダ~を説得してトリーミングにだしましたーー

P1000117.jpg 

ジャカジャーン257どうですか??

P4070306.jpg 

なんて冗談でございます。8

P1000119.jpg 

でもこれ・・・ソーヤ毛100%でございます。

とうとう犬けいとはじめました。

P1000111.jpg 

カットした毛を洗って・・・ダウニーにつけて・・・

フェルトにするんだが・・・・これ12はっきり言って最初はもう2度としないと・・・・

毛が・・・カット毛が・・・・12ホコリのように舞う404だめだー

こりゃたまらん家中毛だらけーーーなんだか私も痒くなってきたようなーーー

イメージとちがうわーー395もっと毛が扱いやすいかと・・・でもはじめた限りは91

毛糸を紡ぐまでは面倒だし難しいのでフェルトにするしかーー

ソーヤの赤ちゃん毛やわらかいし思い出に・・・252

何とか慣れてきました・・・作り方はいたって簡単

①愛犬の毛を用意する(できたらブラシですいた毛がよい)

②ネットにつめて洗う→その後柔軟剤入れたほうがいい香り10

③手のひらに毛をおいて捏ねる(手のひらでフェルトを作る)

④羊毛専用ニードルがあるので、それで形を作る

P1000109.jpg 

できあがり・・・221これなどいたって簡単30分程でできます。

P1000117.jpg 

第1作目です。素人の私でもかんたん7

とび毛さえ気にしなかったら思い出にいかがでしょうか??・

毛を触っているとどんどん形ついてきて・・・

P1000108.jpg 

まだ未完成ですが・・・今奮闘中ちょっと大きくなりすぎて・・・」217

P1000107.jpg

ついでにねずみのストラップ

問題点はやはり毛が舞う・・・12これにつきますね・・・

でもその内気にならなくなるんですがねーー作った後もやはり抜けるので

思わずおなじみヤフー知恵袋で質問

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125412826

回答あるかしら???

一応本によるとヤッパリ洗剤がいいと・・・・

それと羊毛を足すということ・・・でもヤッパリソーヤ毛100%でやりたいしなーー

洗剤と羊毛足すと楽なんだけど・・ストラップはそれで・・・

だから抜け毛はありません。

いい案があれば教えてくだされーーー

あぅ!!それからソーヤを作っているとき、なんだか毛をニードルでさしていると

なんだか呪いをかけているような気に・・・・1212

なので・・「これはソーヤじゃーない」と自分に言い聞かせながら作りましたぜぃ414

 

ところでこれ・・・・

P1000112.jpg

ソーヤの為にキャベツの青い所をミキサーにかけて南京いれてーーー

作ったのですが・・・399家中青臭い匂い・・・ちょっとビックリ致しました。。しかもエラまず293

さすがのソーヤもこの日はこれ食べなかったジョー406

P1000082_20090421170901.jpg 

あたりまえやん!!ネーヤンあれーーー虫も食べんで~535


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~ッ!!

ソーヤちゃん、モッコモコや~んv-363i-237i-201
でもカットした後は・・・女の子みたいにかわゆい~ッe-266
この間散歩してる時に、サマーカット?したばかりの
シーズーちゃんと遊んだよ~e-343
毛が伸びてるとモコモコだから、毛をカットすると
痩せた~?なんて言われるとか(笑)

ソーヤちゃんの毛で作ったマスコットなんだね~i-198
ネーヤンさん、凄いじゃないか~いv-363
よく人間では、赤ちゃんの髪の毛を筆にするとか・・・あるよね。
わんこの毛で作るマスコットも、どこかでチラッと見た事あったような。
いや~e-330わんこの毛じゃなく、本当フェルトみたいだね~e-343
ふわふわしてかわいい~e-266
ハート型やお花型、うまいこと形作るね~e-266
でも、毛が飛び散るっちゅうのが難点なのねe-330
いい回答がありますようにe-343
にしても・・・針でぶっ刺してたら(笑)ネーヤンさんの言うように
あっしも、黒魔術の世界にいるような気分になってしまうかも~e-330
また頑張って、ニードルワーク続けてね~v-363

Re: おぉ~ッ!!

チャ~さん
ソーヤたん短くなって男前になったでしょーー
痩せたって本当に良く言われるよーカット行ってからダ~も結構男前やななんてねー
ソーヤのフェルトかわいいでしょー触ってたら勝手にできたって感じじゃねーーー
オキューちゃんのも思い出に作ってあげたらいかがですかなーー
ほんのちょっとの抜け毛でいけるよーー
あくまでオキューちゃん作ってるつもりではなくぬいぐるみv-12
って暗示かけてねーーv-39
でもねーーカット出したところに「カット毛くださーい」っていったらヘンな顔されましたv-8まだまだ毛があるので、又気が向いたら作るね~

No title

ソーヤたんサッパリしてカワユイ~☆
ってか、ミニチュアソーヤたん凄すぎ!!!
ネーヤンたま絵もお上手だし、器用ですね(^^*
わたしもまた洋服作りでもしてみようかなぁ~♪
だいたい集中しすぎて肩こって途中で辞めちゃうんですよねi-201
でも、可愛い我が子のために何かしたくなっちゃいました♪

ミントママ

ミントママは洋服つくれるんだーーいいなーはじめたらUPしてね~
ヤッパリ可愛い子の服は自分でつくらないとねーー
私もソーヤの服作りも考えたのだけどーーミシンとかいろいろ考えたらヤッパリ軽くできる
毛糸とかになっちゃいましたよーv-7
プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
