スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣・・・

  ネーヤン達はお正月は初詣で三昧でございます。

まずダ~の実家の氏神さま

それから我が家の氏神さま

それから清荒神

それから門戸厄神様

それから石切さん

それから宝山寺さん  以上

こんなに行って本当に大丈夫なのだろうか??とかとかおもいながら

悪い事しているわけではないかーっと222

1日はダ~の実家の氏神さま2日は我が家の氏神さま

11日に清荒神 と門戸厄神に行ってきました。

P1000047_20090113170613.jpg 

11日だと言うのに結構人が多かったです。

P1000048.jpg 

P1000046.jpg 

毎年思うのですが、数えで年齢をみるとかなりショックが・・・

12

P1000045.jpg 

皆様厄年は大丈夫ですか??

P1000043.jpg 

どうか今年も無病息災で・・・

P1000044.jpg 

清荒神は男厄に良く効く神様で、

厄年に火箸をもらいます。

厄が終わったらこの様に返しに来るのです。確かそうだったとおもうのですが間違っていたらごめんなさい・・・・m(__)m

それからその足で門戸厄神へ

P1000042.jpg 

門戸厄神でございます。

P1000041.jpg 

煙があたりますようにーー222

P1000040.jpg 

門戸厄神も厄除けの神様??

厄除けの祈祷はものすごーく並んでおりました。

P1000039.jpg 

そして・・帰りにランチがてら・・271昨年11月あたりにオープンした

西宮ガーデンズへ・・8

P1000038.jpg 

西日本最大級のショッピングモールだとか・・

 だが・・またまたかなりの人込み・・おまけに

食事するところが・・・12何処もココも長蛇の列

先に腹ごしらえができないって・・しかも2時やでーー

こんな・・・時間にランチ難民なんてーー

買い物どころではないなーーこりゃだめだー15分で

ガーデンズから脱出291

やはり梅田へ・・107

丁度前から行きたかったカルボナーラが旨い!!と言う店へ

P1000036.jpg 

梅田地下センタにあるパスタのお店「あるふぁ」

P1000035_20090113174154.jpg 

これが有名な濃厚カルボナーラーー

P1000034_20090113174227.jpg 

とこれも「あるふぁ」おすすめワタリガニのパスタ

どちらも旨い!!

が・・・カルボナーラ濃厚濃厚すぎて・・・

本当に今まで食べたカルボナーラの中ではチョー濃厚

アラウンド40のネーヤン達にはちょっと・・重すぎかも・・

若い子には最高かもねーー

ワタリガニのパスタはバランスよく値段も手ごろの980円だったような??

量も満足ココはシェフがこだわってそうなので、又来たいねーーって

それやしー場所があまり派手なところではないので、穴場だねって・・

P1000012.jpg 

一日中留守番だったので、ブーたれている俺様なのであった15

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カルボナーラ大好きだよ!

ねーやん、こんにちは!!
すごいねえ。初詣!
きっといい年になるね☆
梅田か・・・遠くて行けないけど、美味しそうだね。
私、カルボナーラ大好き。
けど、私も40代っていうか、42歳なので胃にきちゃって・・(^^;;
完食は無理かも・・(^^;;

Re: カルボナーラ大好きだよ!

エコさんこんにちわーー
このカルボナ~ラひとさじで全部ひっついて来る勢いのこってりさ・・・
エコさんそうですよねーーえこさんのバリブログなんかカルボナーラみたいなの多いですものねーーバリ語でなんて言うのですかね??カルボナーラって世界共通語?なのかな?
プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。