

誕生日に~(*^_^*)

  P1000026_20090113154139.jpg 

ねーやんとダ~は誕生日が近いのだー

DSCF0024.jpg 

するとネーヤンの両親が・・・

何をおもったか~

DSCF0038_20090107155351.jpg 

↑長竿中通し

釣り竿2人分お揃いで買ってくれたはいいが~

DSCF0037.jpg 

ヒラマサ、マダイ・・・って大物じゃん・・

ネーヤンは小物のアジ、キス釣りが好きなのに~

何故か大物釣り連れていってあげたいのか?91

それよりネーヤンの小物釣りの釣竿かってほしかったなーー

ネーヤンの小物用はリールも入れて980円のんだからねー229229229

これで、十分釣れるのだよ229

こんないい竿・・いつ使うのだろうか??ねー232

まぁまぁいざいう時はあった方がいいからねーー

そうそう、こないだ・・両親が釣ってきた、今が、旬の皮はぎ

もらったのだけど・・丸々そのままで・・もらったのでだ・・・

もしや解体しないといけないの??

P1000021_20090113155306.jpg 

ちょっと苦手な人は目をそむいたくなるようなーー

わたしもギャーとかいいながら・・解体・・いや解剖・・

みたいになってしまった・・でも包丁が怖かったので、

殆どハサミで・・・31これが・・なんとさばきやすいって言うか

皮もハサミでチョキチョキなかなかベリーグーーーでした

無駄なくキモが取れましたこれが又バリバリうまい・・・

ポン酢にねぎにもみじおろし今が旬だけあって最高でしたねーー

このキモ脂がたっぶり入ったポン酢にこのカワハギの身を付けて食べるとまたまた2度美味しいのであった。

DSCF0111.jpg 

ついでに持って帰った土佐文旦でございます。

P1000024_20090113160517.jpg 

ちゅーか~ネーヤン最近俺様のネタねーじゃん40


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわゆ~い♪♪♪

ソーヤちゃんのテンガロンハット姿、めちゃくちゃかわいい~ッi-237e-328
凄く似合っちょるよ~v-363
ネーヤンさん、旦那さんと誕生日が近いってことは
同じ月生まれなのかひv-361
そしたら、うちも同じだす~i-237i-194
ネーヤンさんと星座同じかなぁ?あっしは水瓶座なんじゃけんどもi-179

ネーヤンさんのご両親、凄い立派な釣り竿プレゼントしてくれたね~e-343
マダイって・・・かなり沖に行かなきゃ、釣れない大物なのかしらん?
釣りしたことないので、やってみたい気がするi-237
旦那は、ブラックバスとかの釣り(川釣り?)をちょこっとしていた事があって
今度釣りに行こう~とか言ってたけど、未だ行ったことナッシングi-201
ネーヤンさんちは、海の幸がいっぱいだなや~i-175

ところで・・・さんまってよく見ると、受け口なんだね~i-237i-201
昔、水族館でさんまの大群見て「美味そう・・・i-233
とつぶやいたのは、このあっしでげす(笑)i-201

Re: かわゆ~い♪♪♪

ソーヤの唯一加工した写真なのだ~可愛いでしょーv-10
ダ~とはいて座繋がりで、どうも誕生日が近いので、祝いはいつも一緒になんてーーついでにクリスマスもかな・・・だから離れていたほうがいいねーーイベントいっぱいでねーv-274
うちの家は昔から野性的でおしゃれなバス釣りなんてしてくれないのだーー
つった魚は必ずたべる・・・狩猟民族かねーー成仏させないと行けないらしいよーv-39
ヤッパリちゃーさんは関西の(笑)のセンスだねーー
大体関西の人は水族館に行くと「うまソー」とか「美味しそう~」またまた博物館では「高ソー」
「なんぼくらいするんかな??」ってな声がきこえますぞーv-8
プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
