

遅れ~ながらクリスマスに

遅れながら8クリスマスにねーやんな

俺とダ~お留守番させてなー

前の職場の友達と飲み会いってんでーー

クリスマスにダ~置いて飲み会ってあんた・・・

鬼嫁やな~12

まぁまぁ~しかたないべ~88

待ち合わせより早く付いたので・・

ちょっと今日はなんばをご案内

P1000002_20090103175010.jpg 

千日前橋よりピクチャー218

ここ数年ですっかり変わってしまいました。

P1000003_20090103175019.jpg 

これ・・通天閣にある串かつの だるま 

P1000004_20090103175027.jpg 

20年ほど前通天閣の店入った事はあるけど

こちらはまだ・・っていうか・・クリスマスなので・・暇なのか

思いのほかオープンして1ヶ月なのですが、ガラガラでした。

P1000006_20090103175048.jpg 

こちらは知る人ぞ知るきつねうどんの有名な今井

ココは何度も入っているのですが・・

やはり上品なお出し・・蕎麦も美味しいですよ・・

P1000005_20090103175039.jpg 

クリスマスなのになんだか人が少なかったですよー

ヤッパリ景気が影響しているのでしょうか??

P1000007_20090103175114.jpg 

いつもはもっと人だかりなのだが・・

心斎橋の引っかけ橋

ところで・・忘年会の場所・・ちょっとブーたれたい事が・・

なので某チェーンテーンって事で・・

てっさを頼んだのですが・・

P1000008.jpg 

これ見て下さい・半分食べたような盛り付け・・

みんなであぜんと・・7

おもしろかったのでピクチャーブログネタだね・・

味はもちろんふぐなので、、多分全国共通うまい・・・

ココ店全体的に美味しいのだが・・盛り付けがおもしろかったので・・

そうそうヒレ酒頼んだ時・・マッチたのんだのですが、

持って来てくれたのはいいのですが・マッチ1本しかはいていなく・・

みんなで、5個頼んだヒレ酒マッチ売りの少女になっちゃいました。

っていうか・・爪楊枝に火のリレーをしてなんともアウトドアのような

酒をいただきました。あくまでもてっちりチェーン店ではございません。

怒りきれない・・力が抜ける怒りでございました。

そうして・・ネーヤンのクリスマスは終わりました。


コメントの投稿

非公開コメント

爆!この盛り付け、ウケ狙いじゃない?
最初写真を見た時、ねーやんさん達が食べてる途中なんだと思った。。。
ふぐは邪道だと言われてもから揚げが好きです。
ふぐの他の有名調理法で食べてもポン酢の味しかしなかった(涙)

大阪の商店街の隅にあった小さい小さいたこ焼きやさんで10個で250円の
小指の爪ほどのたこ入りたこ焼が大阪で食べたものの中で一番美味しかった。。
後は・・・・・魚?のフレークがのっかった押し寿司。
後は・・・・・(まだあるのかい!)塩昆布。椎茸入り。
大阪は新幹線で最初に降りた時に、サイケデリック。っちゅー単語をイメージしました。
その後、結構何回も(笑)行ってるけど、美味しい町ですよねぇ。。。
伊丹~こっちまで直通の飛行機があった(過去形)からひとっとびでしたのよ~

てっさの盛り付け・・・

めっさ驚きやんしたで(笑)e-330
まじんこ、半分食べかけのやつが出てきたのかと思った・・・i-229
残りの半分のスペース、どうにかして、てっさ並べたいッi-237
じゃなきゃ、半分ぐらいの大きさのお皿に盛って欲しい~i-201
これは、あっしもあぜんとしましたi-229
でも思い出に残る、楽しいクリスマスが過ごせましたねe-343

通天閣とか心斎橋、行ってみたいなぁe-343
7歳まで大阪にいたので、もしかしたら行ったことがあるかもしれないけど・・・e-330
当時の記憶があいまいなのが残念e-263

ネーヤンさん、こんにゃく寿司って食べたことありますよねv-361
おいなりさんみたいに三角に切ったこんにゃくの中に、酢飯が入っちょるやつ~e-343
関東出身の旦那は、この寿司知らんみたいe-263
「ちびろくラーメン」も知らないって言うし(笑)
やっぱ「ちびろく」は西日本限定で、販売しちょったのかなぁ?i-237

Re: タイトルなし

>なななさん
てっさ、そうでしょーー多分食べている途中だと勘違いされるのではと思っておりました。
ふぐのポン酢は少しすっぱめですからねーーでもすっぱめが、美味しい~のですよーーv-10大阪幾度か着ていただいたのですねーー大阪は表どおりより少しはなれたところが、
美味しくて安いお店が多いですよーー又来る機会があれば紹介しますよーー
ところで、フレークののっかった押し寿司って???わたしも知りませんが・・・
なんだろか?おもしろいの押してますねーー
一度お好み焼きも食べてくださいねーー
あぅお好み焼きは家のが、いちばんか!!

ちゃーさん・・ちびろく

チビロクv-10知ってた~嬉しいよー
「父さんチビ3ママはちび2僕はちび1」ってねーー宣伝おぼえてる
めちゃ懐かしいなーーおぬしなかなかチビロクしってるなんて・・・
しかし・・こんにゃく寿司は知りませぬわーーなにそれ??聞いた事ないっすよーー
どこかの郷土料理では??

大阪って京都旅行のついででしか寄らないもんねーーまぁ何もないところだからねー
USJぐらいかなー目玉商品は
てっさ驚いたでしょーーなかなかないですよーこれーーこれもお笑いの一環かなーー
ブログネタになるでしょーーv-221おまけにこの盛かた&ヒレ酒のマッチの話題で30分酒のあてになりましたぜーーv-91
プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
