

あけましておめでとうございまーす(*^。^*)

 新年!!おめでとうございまーす。

DSCF0014.jpg 

どや!!8久しぶりにおーたら顔でかなったやろー!!

今では将棋ってあだ名つけてもらってんねん10

今年もヨロシュウーにたのみまっさーー354354354

ネーヤン12月はいっぱいサボってたから

とりあえず後追いブログになってしまうけどがんばって見れ下されーー

PB220239.jpg  

新しい日の出に乾杯~272

年末は毎年ダ~の実家で、おもちつきをいたします。

DSCF0032.jpg 

DSCF0033.jpg 

DSCF0034.jpg 

手返しは何時もダ~一人でやっているので、

何時も次の日は死んでいます12

DSCF0035.jpg 

私も手返ししよか??ッテ言っても

私では心もとないのでしょう402

DSCF0036.jpg 

ホッコリできあがります。

DSCF0057.jpg 

ヨモギもち・・・これ緑過ぎない??

ヨモギいれたらみんながまだまだって言うので、

どんどん色が濃くなってしまいました。

DSCF0058.jpg 

緑餅のできあがり~221

これが案外うまかったのだー218

DSCF0038.jpg 

餅つきも楽しんでいるのですが・・・

みんなお酒 焼き鳥などワイワイを楽しみにきます。

DSCF0039.jpg 

ここは私が担当!!実は私!!焼き物上手なのだーー

毎年、みんな焦がすから結局私が・・9

DSCF0042.jpg 

他いろいろーー10

DSCF0048.jpg 

そして・・お餅はみんなに持って帰ってもらって

我が家の1年はおわるのだーー

又今年1年がんばるぞー218


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうごじゃりま~す♪

ネーヤンさん、昨年はブログで出会えて良かったですe-343
今年もぜしとも、宜しくお願い致しやす~v-363
ソーヤちゃん、大きくなったね~e-266
でも顔がデカくなったって・・・v-361i-229
そりは・・・「顔毛」(笑)がフサフサに伸びてきたからではなくてかぃi-198
「将棋」っちゅうあだ名には、笑ってしも~たぞいi-237i-201
顔形が、将棋のこまを連想しちゃうのかしらん・・・i-198i-229
でもそんなソーヤちゃん、かわゆいッi-237e-266

にしてもネーヤンさん、すんごい数のお餅だね~っv-363i-237
餅つき大会ですがな(笑)
でも、つきたてはおいち~e-266のよねe-343よもぎの餅好き~e-266
あっしの子供の頃は、近所の人が家を建てたら
屋根から紅白のお餅をばらまく・・・そんな風習がありやしたi-179
焼き鳥やら貝やら・・・本当に、凄くおいしそうだね~e-266
あっしは旦那の実家でしこたま食べ過ぎて・・・体重増量した感じだすi-229

Re: 明けましておめでとうごじゃりま~す♪

ちゃーさん
おめでとうございます。これからも長ーいお付き合いお願い致します。
顔でかいでしょーー散歩いってもみんなに言われます。
ふくろうみたいとか片桐はいりとかーー実家の母も顔でかーなんて
毛がまっすぐに生えているからなんだけど・・これが又かわいいーんだーー
餅つき大変なのだー朝から晩までみんなお酒のんでテンションi-184
なもんで、ながーくなってしまうのだv-249]これも1年に1回の嫁の務めとがんばっておりまするv-8でもお餅はヤッパリ家でついた餅が一番だねーー
最近みないもんねーーお餅ついている家ー今年は危うくなくなるところだったのだが・・
やはりげんのものとしてヤッパリする事になったのだ~v-91
プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
