

バリ島3日め・・レンボンガン島へ・・!(^^)!

朝9時の定期船で、レンボンガン島へ

PB200089.jpg 

地元のおばちゃんとか今にもオェ~のねーちゃんとが

いろいろたくさんの人乗ってたんだけど

席確保できたので、ひと安心、

オプショナルで行くのもいいでど・・今回は時間シュノーケリング場所等

思うような所に行きたかったので、個人で行く事に・・

行きは普通船たから1時間20分位かかったかも・・

本当か嘘か高速が出なかったらしい・・・

私たちは船酔しないので、全然しんどくなく到着しちゃいましたーー8

PB200091.jpg 

到着後・・右も左もわからないので、とり合えずマッシュルームベイへ

歩いて向かい

img_map.jpg 

向かっているうちに、早速こえ掛けが・・・

「歩いて行くとメッチャ時間かかるよー」っと

めちゃ日本語うまい兄ちゃんが・・・

とり合えず交渉はじめ・・・・392

本当は1500円ぐらいで、船チャーターできるはずだが。。

2000円と・・・でも日本語うまいし・・・まぁいいかーー

とり合えず又船着場へもどって

ガイドの兄ちゃんノノさんっていうんだけど・・

PB200191.jpg 

ノノさんにとり合えずマングローブの森の前の

多分ジュングッバトゥだと思うけど・・

そこで、シュノケリング開始218

PB200096.jpg 

深いので最初少し怖かったけど・・

PB200097.jpg 

水は綺麗ですんでいるぜぇー

PB200109.jpg 

きたきたお魚さん・・46

PB200120.jpg 

ベラがダントツ多いかな

PB200130.jpg 

ココはスポットらしく外国人結構いてました。。

私知らなかったのですが、今立っているの珊瑚の上だったそうで、

外国人のガイドさんに怒られちゃいました

ごめんなさい406

PB200132.jpg 

フラッシュたけないので、少し薄暗いですが、

ココはミズが澄んでいます。そしてそんなに寒くないです。

珊瑚も綺麗391

PB200145.jpg 

やっとおった熱帯ぽいさかなーー

40分ぐらいしていると身体が冷えてきたので、

船に戻って。。次のスポットへ・・

PB200153.jpg

マングローブを後にして

次はマッシュルームベイの手前のココナツビーチ前

ココは浮島もあるし

バリハイクルーズもある一般てきなスポット

PB200176.jpg  

ココは水が少し冷たく透明度はさほど良くなかったけど・・

お魚さんの種類はこちらの方が多いかも

PB200180.jpg 

PB200183.jpg 

このお魚ずーっと2匹で・・

PB200182.jpg 



バリ島 レンボンガン島 シュノーケリング
お待たせいたしました。。。シュノケリング

の映像です520

その後・・昼になったので、

ノノさんの店に昼ごはん連れて行かれそうになったので・・

それはいやだーー409と思い

マッシュルーム前に行ってほしいって言ったのだけど

波が何とかとかなんだか行きたくなさそうだったので、

それもあるけどかなり疲れたので、、、ココナツビーチで降ろして

もらいました。。

続きは次回で・・・・422

 


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

きれ~~~~~~い♪

水もめっちゃ澄んでて、色んなびんびちゃん達がいっぱいいて
こりゃ~天然の水族館じゃわ~ッi-237i-194
ネーヤンさん「あちきは、お魚と泳ぐマ~メイド~♪」な気分だったでしょ~v-361i-237
ダイビングやってた友達が、ハマるのも分かるよ~i-237i-201
にしてもネーヤンさん、足なが~ッv-363
うきわでびんびちゃん達と戯れてるのは、ネーヤンさんv-361
かわい~んですけど~e-266(笑)

珊瑚礁のことは地球温暖化もあって、色々問題になってるみたいだし
ダイバーの人とかが、珊瑚礁を生き返らせるために
大変な取り組みをしてるみたいですねe-330
何とか本当に、この綺麗な海と海の生物を守りたいなぁ・・・v-395

ノノさんの店に連れてかれたら、高くつくとこだったのかしらんi-198i-237
何とか別の場所に行けたようで、良かったですばいi-229

Re: きれ~~~~~~い♪

きれいでしょでしょーーシュノーケリングはダイビングとちがって手軽に何処でもできるからいいよーーあまり怖くないしねーー
足ぜんぜーん長くないですよーー多分影みたいに水の中だからねーー150センチ短足ねーやんでござんす。。v-8
ノノさんの店よくある海の家みたいなところで、お客さんもいないのでお腹壊したらいやだったしねー又アップするんですが、海から見えたコジャレたお店いきたかったのですだ~
なんか最近ほんとうにしんが取れすぎたり今までと違う事が温暖化によって起こっているから心配だよねーーそのうち日本海あたりでも珊瑚が見れるようになるんだろうかね??
プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
