スポンサーサイト


新しい家族さがし・・里親募集編(*^_^*)

里親募集について

最近ワンチャンの里親募集をよく見ます。
ボランティアさんの努力、無償の愛には本当にあたまがあがりません。
ペットロス状態の私にはものすごく心に響いてくるのですが。。。
やはり里親になるには・・
いくつかの条件をクリアしないと・・・
まず。。。




家族構成・・・・・大丈夫だ。。。
先住犬の有無・・これもクリア・・・
住居(マンションであればペット可)・・・大丈夫
一日2回の散歩・・・これもほぼ大丈夫
他もろもろ・・
後は・・・一番の問題留守番について。。。これが難しいかなーーー
子供いない私にとって仕事少しぐらいしたいしなーーー
やっと助かったワンチャン留守番多かったらかわいそうだしなーーー
なかなか難しいなーーー
しかし・・・時代も変わったね・・・
昔の犬と言えば、、外飼いで、おまけにご飯の残り物ーー
今では人間の食べるものあげたらえらい事になるようなきがするしなーー
実際外にいるワンチャン見てるとかわいそうだなーーーって思ってしまうしーー
変われば変わるものだと関心いたしました・・・
でも大変そうだし助けてあげたいなーーと思いつつなかなか勇気がでない今日この頃であります。

預けるボランティアさんも第2犬生幸せになってほしいものねーー
簡単に渡せれないものねーー

でも・・そのうち新しい縁があるとおもいます・・・・がんばるぞー

にほんブログ村 犬ブログへ








スポンサーサイト

テーマ : ♪可愛いワンちゃん家族募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポッキーさん

ブログ、のぞきに来ました~。
ポッキーちゃん、先月虹の橋を渡ったんですね。
ポッキーちゃん、辛かったケド、ポッキーさんのもとで幸せでしたね。また時々遊びに来ます。

No title

そうですよね・・・留守番のこと考えると
躊躇ちゃいますよねe-330
確かに昔のわんこは・・・
外で飼われてて、ごはんに味噌汁かけたもの食べてて・・・
って感じでしたよねi-237
今じゃ、そんなおめしをあげてる光景、見ないもんなぁ~。
今はお洒落な感じの、手作りわんこめしですもんねv-411
実際、子供の頃うちにいたわんこ達がそうでした。
だから室内犬(当時は座敷いぬって呼んでたなぁe-330)に
すごく憧れてて(笑)
家の中で遊んだり、一緒にうたた寝したりするのが夢でした。

ネーヤンさんの言うようにきっとまた
素敵な縁がやってくると思います。

No title

ちゃーさん
そうだろー昔のワン子は
強かったよーーキットもう今ではドックフードーでもちょっと高くないと危ないようなv-12
恐るべし~時代のながれですわーー

No title

ヨーコさん
よーこさんの生活私の理想なんです。
ワンチャン留守番してもみんないい子だからねー仕事してても安心できるもんねーーv-221
みんなおりコウちゃんだすねーーv-10
プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
