

バリバリカンカン!(^^)!

12はっきりいってネーヤン俺をいじるのが好きで、

いつもいつもひざに乗せては寝かしつけて・・

ハサミ及びくしを持ってとにかくいじいじ目の周り56きったり

DSCF0108.jpg 

足のつめの周り56

7

P1000010_20090117162558.jpg 

おかげさまで、抵抗する気力も最近はなく・・

されるがままになっておりますわー39

ちょっと前ネーヤンのお気に入りのメルモちゃんの母さんの

なななさんのぶろぐ

これが又ナナナさんはじめてとは思えないぐらいバリカンがうまくって・・

10ちょっとびっくり・・・

そう言えばネーヤンも持っていたなポッキーねーちゃんの時旨い事できたしなーーと実家から取ってきたのはいいのですが・・・83

DSCF0174.jpg  

ポッキーねーちゃんの香りが・・・12

ポッキーねーちゃんアカラスだったもんだから・・それはそれは

脂が酸化したようなーーそれはそれはかぐわしい香りが・・10

P1000024_20090117163944.jpg 

こんな可愛い顔してるのに香りは一人前ですぜー218

お星様になっても尚ポッキーねーちゃんは健在なのでございます。(香)

まぁまぁそんなこんなで、ホース洗ったりなんだりで、

DSCF0168_20090117164646.jpg 

 

ビホォアーアフターと行きましょうか~と

行きこんで風呂288

さぁバリカン・・・・ギャーやめてクレー

音が嫌いだ・・・この振動が嫌いだ・・・

飛ぶは・・293跳ねるは・・412引っかくは・・噛むわー

全く触る事できなかったのだーー(ToT)/~~~

535DSCF0167_20090117162424.jpg 

ふん・・音は嫌いなんだよーー

きっと音響恐怖しょうでは???

取りに行くのに1時間バリカンの準備30分風呂30分

これだけ準備したのに手付かずだったのだーー

ザマーみろ・・・てんだーー8

でも・・・さわりたさわりたでむずむずしているネーヤンであった。

おまけ・・・・

こないだペットショップ行って

P1000062.jpg 

ちょっと可愛いペキニーズの絵面があったので、ピクチャーでーす。10


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

小さな正夢!(^^)!

昨日夢をみました。
なんと!!!ガラガラで、グアム旅行があたる夢でございます。

なんと1位って・・・10

そんな事を忘れ・・・ヤマダ電気に行って来ました。

ポイント付ける機械にいれて

いつもは100ポイントしかつかないのに・・・

本日はなんと1000ポイント付いちゃいました。91

なんだか小さく喜んでしまい・・・これって正夢なんって・・・

それと・・・少しだけ関係ある話なのですが、、、

なんと日本フルハップの抽選で、なんと!!

劇団四季の「オペラ座の怪人」

ペアで、当たりました。

P1000031_20090117171338.jpg 

うーんヤッパリ劇団四季はおもしろいねーー

P1000032_20090117171345.jpg 

劇団四季は私、スキでございまして。

一番好きなのはライオンキング、

その次ぐらいにオペラ座の怪人になるぐらい、

おもしろかったです。

P1000033_20090117171353.jpg 

景気のせいか祝日にかかわらず少し空いていたのが・・・

みんな一生懸命演技しているのにねーーー

空席があると可愛そうだねーー

P1000030_20090117171405.jpg 

大阪スカイタワーでございます。

P1000025.jpg 

ソーヤの鼻でございます。219

P1000028_20090117171419.jpg 

帰り大阪のNEWスポットのブリーゼブリーゼへGO25

P1000029_20090117171427.jpg 

 ブリちゃん時間帯で、動くとか・・・

このブリーゼブリーゼ少しへんぴなところなのでか・・

オープンして間もないわりに・・人が少ないのですねーー

大丈夫かブリちゃん!!16がんばれブリちゃん

夕飯ブリちゃんで食べようかっと・・・お店のある上がったのですが、

なんだかガラガラで、・・食べる熱がさめたので、、、

食べるの止めました。やっぱ人気がないとなんだかねー

グアムほどではなかったのですが、

「小さな正夢」てな感じで、ご機嫌さんで、帰った2人なのであった。。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

ベットロス中に・・・(ToT)/~~~

ポッキーがお星様になって半年・・DSCF0020_20090113163415.jpg

↑カットしたては坂田トシオ師匠みたいな顔の可愛いポッキ姫

人それぞれペットロス克服の為・・・

何とか自分の精神のバランスを取る為にわたしは

新しい家族を探したのですが、なかなかこれは理解に苦しむ人もいるらしく・・・確かに・・亡くなってすぐにってーーー

中にはもう飼えない人もいるからねーー

もうひとつペットロス克服の為に

DSCF0072.jpg 

今ジーちゃんバーちゃんの間??ではやっている

DSCF0073.jpg s

水彩色鉛筆・・・

この芯の部分を水で溶くと水彩画が・・・

DSCF0070_20090107155258.jpg 

へたくそなのですが、これがなんと・・気持ちが落ち着くので、

DSCF0005.jpg 

これ・・・手軽にできるので、、、、

DSCF0074.jpg 

公園などで、スケッチしたのを家で塗る・・って感じで、

ラッキーも追加したり・・・で

5枚ぐらい書いて・・・・

ソーヤ我が家の家族になって・・・

マイブームは去ってしまいました・・・・・・・・

ってゆうか・・あかんやんそんな・・3日坊主では・・

DSCF0014_20090107161257.jpg 

俺様も書いてくれなあかんやん・・

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

初詣・・・

  ネーヤン達はお正月は初詣で三昧でございます。

まずダ~の実家の氏神さま

それから我が家の氏神さま

それから清荒神

それから門戸厄神様

それから石切さん

それから宝山寺さん  以上

こんなに行って本当に大丈夫なのだろうか??とかとかおもいながら

悪い事しているわけではないかーっと222

1日はダ~の実家の氏神さま2日は我が家の氏神さま

11日に清荒神 と門戸厄神に行ってきました。

P1000047_20090113170613.jpg 

11日だと言うのに結構人が多かったです。

P1000048.jpg 

P1000046.jpg 

毎年思うのですが、数えで年齢をみるとかなりショックが・・・

12

P1000045.jpg 

皆様厄年は大丈夫ですか??

P1000043.jpg 

どうか今年も無病息災で・・・

P1000044.jpg 

清荒神は男厄に良く効く神様で、

厄年に火箸をもらいます。

厄が終わったらこの様に返しに来るのです。確かそうだったとおもうのですが間違っていたらごめんなさい・・・・m(__)m

それからその足で門戸厄神へ

P1000042.jpg 

門戸厄神でございます。

P1000041.jpg 

煙があたりますようにーー222

P1000040.jpg 

門戸厄神も厄除けの神様??

厄除けの祈祷はものすごーく並んでおりました。

P1000039.jpg 

そして・・帰りにランチがてら・・271昨年11月あたりにオープンした

西宮ガーデンズへ・・8

P1000038.jpg 

西日本最大級のショッピングモールだとか・・

 だが・・またまたかなりの人込み・・おまけに

食事するところが・・・12何処もココも長蛇の列

先に腹ごしらえができないって・・しかも2時やでーー

こんな・・・時間にランチ難民なんてーー

買い物どころではないなーーこりゃだめだー15分で

ガーデンズから脱出291

やはり梅田へ・・107

丁度前から行きたかったカルボナーラが旨い!!と言う店へ

P1000036.jpg 

梅田地下センタにあるパスタのお店「あるふぁ」

P1000035_20090113174154.jpg 

これが有名な濃厚カルボナーラーー

P1000034_20090113174227.jpg 

とこれも「あるふぁ」おすすめワタリガニのパスタ

どちらも旨い!!

が・・・カルボナーラ濃厚濃厚すぎて・・・

本当に今まで食べたカルボナーラの中ではチョー濃厚

アラウンド40のネーヤン達にはちょっと・・重すぎかも・・

若い子には最高かもねーー

ワタリガニのパスタはバランスよく値段も手ごろの980円だったような??

量も満足ココはシェフがこだわってそうなので、又来たいねーーって

それやしー場所があまり派手なところではないので、穴場だねって・・

P1000012.jpg 

一日中留守番だったので、ブーたれている俺様なのであった15

誕生日に~(*^_^*)

  P1000026_20090113154139.jpg 

ねーやんとダ~は誕生日が近いのだー

DSCF0024.jpg 

するとネーヤンの両親が・・・

何をおもったか~

DSCF0038_20090107155351.jpg 

↑長竿中通し

釣り竿2人分お揃いで買ってくれたはいいが~

DSCF0037.jpg 

ヒラマサ、マダイ・・・って大物じゃん・・

ネーヤンは小物のアジ、キス釣りが好きなのに~

何故か大物釣り連れていってあげたいのか?91

それよりネーヤンの小物釣りの釣竿かってほしかったなーー

ネーヤンの小物用はリールも入れて980円のんだからねー229229229

これで、十分釣れるのだよ229

こんないい竿・・いつ使うのだろうか??ねー232

まぁまぁいざいう時はあった方がいいからねーー

そうそう、こないだ・・両親が釣ってきた、今が、旬の皮はぎ

もらったのだけど・・丸々そのままで・・もらったのでだ・・・

もしや解体しないといけないの??

P1000021_20090113155306.jpg 

ちょっと苦手な人は目をそむいたくなるようなーー

わたしもギャーとかいいながら・・解体・・いや解剖・・

みたいになってしまった・・でも包丁が怖かったので、

殆どハサミで・・・31これが・・なんとさばきやすいって言うか

皮もハサミでチョキチョキなかなかベリーグーーーでした

無駄なくキモが取れましたこれが又バリバリうまい・・・

ポン酢にねぎにもみじおろし今が旬だけあって最高でしたねーー

このキモ脂がたっぶり入ったポン酢にこのカワハギの身を付けて食べるとまたまた2度美味しいのであった。

DSCF0111.jpg 

ついでに持って帰った土佐文旦でございます。

P1000024_20090113160517.jpg 

ちゅーか~ネーヤン最近俺様のネタねーじゃん40

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

遅れ~ながらクリスマスに

遅れながら8クリスマスにねーやんな

俺とダ~お留守番させてなー

前の職場の友達と飲み会いってんでーー

クリスマスにダ~置いて飲み会ってあんた・・・

鬼嫁やな~12

まぁまぁ~しかたないべ~88

待ち合わせより早く付いたので・・

ちょっと今日はなんばをご案内

P1000002_20090103175010.jpg 

千日前橋よりピクチャー218

ここ数年ですっかり変わってしまいました。

P1000003_20090103175019.jpg 

これ・・通天閣にある串かつの だるま 

P1000004_20090103175027.jpg 

20年ほど前通天閣の店入った事はあるけど

こちらはまだ・・っていうか・・クリスマスなので・・暇なのか

思いのほかオープンして1ヶ月なのですが、ガラガラでした。

P1000006_20090103175048.jpg 

こちらは知る人ぞ知るきつねうどんの有名な今井

ココは何度も入っているのですが・・

やはり上品なお出し・・蕎麦も美味しいですよ・・

P1000005_20090103175039.jpg 

クリスマスなのになんだか人が少なかったですよー

ヤッパリ景気が影響しているのでしょうか??

P1000007_20090103175114.jpg 

いつもはもっと人だかりなのだが・・

心斎橋の引っかけ橋

ところで・・忘年会の場所・・ちょっとブーたれたい事が・・

なので某チェーンテーンって事で・・

てっさを頼んだのですが・・

P1000008.jpg 

これ見て下さい・半分食べたような盛り付け・・

みんなであぜんと・・7

おもしろかったのでピクチャーブログネタだね・・

味はもちろんふぐなので、、多分全国共通うまい・・・

ココ店全体的に美味しいのだが・・盛り付けがおもしろかったので・・

そうそうヒレ酒頼んだ時・・マッチたのんだのですが、

持って来てくれたのはいいのですが・マッチ1本しかはいていなく・・

みんなで、5個頼んだヒレ酒マッチ売りの少女になっちゃいました。

っていうか・・爪楊枝に火のリレーをしてなんともアウトドアのような

酒をいただきました。あくまでもてっちりチェーン店ではございません。

怒りきれない・・力が抜ける怒りでございました。

そうして・・ネーヤンのクリスマスは終わりました。

年賀状~

 DSCF0047.jpg 
俺様も一人前に年賀状がきたのだ~

1枚はトリーミングのショップから

もう一枚は

 DSCF0066.jpg

実家のキューティドックさん

http://www17.ocn.ne.jp/~babynuts/

DSCF0065.jpg 

手放した跡でも心配してもらって

俺って・・・果報ものでございまする~406

そうそうこないだ・・キューティさんのブログ

http://yaplog.jp/cutiedog/

に俺の兄弟ねーちゃんかいもーとか??

200812041543001_p.jpg 

 どやーべっぴんさんやろー

DSCF0026.jpg 

なんや似てるような・・似ていないよーな392

やっぱ・・男だけあって悪がきな顔してるやろーー

今最初に買った服も今ではぱすんぱすんになって・・

一番上ボタンができなくなってきて・・

DSCF0014_20090107161257.jpg 

顔がどんどんでかくなってーーハーネスもいつも伸ばし伸ばしで~

4.2kgになりました。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

土佐文旦 (*^_^*)

 土佐文旦ってしってる??

直径10~15センチぐらいの大きな実のしっかりしたみかんなのだー

ネーヤンな土佐文旦が大スキなのだーー

DSCF0018.jpg 

大スキ過ぎてネーヤンの実家で植えて

又今年もたくさん実がなったのだーー

1010

DSCF0019.jpg 

この木1本ぶん全部ネーヤン一人でたべるのだーー

DSCF0020.jpg 

それでも足りないので、今年6月にネーヤンが

又1本分の土佐文旦の苗を植えたのだー

 

ネーヤンの実家は車で50分ぐらいの奈良なので、

しょちゅう実家へ野菜とかいろいろ タカリに??

行くのだーー

DSCF0003.jpg 

もちろん俺様も一緒ーーー

放し飼いしてくれるからとってもとってもご機嫌さん♥

DSCF0021.jpg 

早く実がなれ414

DSCF0017.jpg 

実は俺も・・土佐文旦には目がないのだ~414

あけましておめでとうございまーす(*^。^*)

 新年!!おめでとうございまーす。

DSCF0014.jpg 

どや!!8久しぶりにおーたら顔でかなったやろー!!

今では将棋ってあだ名つけてもらってんねん10

今年もヨロシュウーにたのみまっさーー354354354

ネーヤン12月はいっぱいサボってたから

とりあえず後追いブログになってしまうけどがんばって見れ下されーー

PB220239.jpg  

新しい日の出に乾杯~272

年末は毎年ダ~の実家で、おもちつきをいたします。

DSCF0032.jpg 

DSCF0033.jpg 

DSCF0034.jpg 

手返しは何時もダ~一人でやっているので、

何時も次の日は死んでいます12

DSCF0035.jpg 

私も手返ししよか??ッテ言っても

私では心もとないのでしょう402

DSCF0036.jpg 

ホッコリできあがります。

DSCF0057.jpg 

ヨモギもち・・・これ緑過ぎない??

ヨモギいれたらみんながまだまだって言うので、

どんどん色が濃くなってしまいました。

DSCF0058.jpg 

緑餅のできあがり~221

これが案外うまかったのだー218

DSCF0038.jpg 

餅つきも楽しんでいるのですが・・・

みんなお酒 焼き鳥などワイワイを楽しみにきます。

DSCF0039.jpg 

ここは私が担当!!実は私!!焼き物上手なのだーー

毎年、みんな焦がすから結局私が・・9

DSCF0042.jpg 

他いろいろーー10

DSCF0048.jpg 

そして・・お餅はみんなに持って帰ってもらって

我が家の1年はおわるのだーー

又今年1年がんばるぞー218

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
