

バリ島3日目・・昼 帰国日

年末なので、さすがに暇な私でもなかなか・・UPできず222

記憶も薄れて・・写真を見ながら思い出しながら・・

 ノノさんの店へ行かず・・(なんか人気のない店だったので・・

バリ腹になったら偉いこっちゃ~なので、)

船から山の中腹あたりでみていた白いコテージのレストランへ

行きたかったので、ココナツビーチでおろしてもらいました。

PB200208.jpg 

 ↑ココナツビーチ・・・っていうかどっかの漁村ってかんじ

殆どのところで、テン草を干しております。

そこから山の中腹へのぼり・・47

PB200192.jpg 

ココです海から見ていたBatu karang

PB200205.jpg 

なんとなくコジャレテいて目立ったので、

PB200193.jpg 

入り口こんなの・・7

PB200204.jpg 

ビンタンビール2本とこれだけ食べて1040円ぐらい

安~218今回旅行バリ1安かったです。

PB200198.jpg 

 ココから撮ったレンボンガン島・・

PB200197.jpg 

雨季だったので所どころ雨雲が・・・

写真撮ったり食事したりで、アット言う間に

帰りの船の時間3時に・・・2時45分に船着場に言ったのですが

2時50分には船が出発~えっ3時発では??

これって・・2時55分に船着き場に着いたら本日は帰れなかったって事??さーすが~バリ時間!!7

帰りはスピードボートだったので、40分

早~232朝と全然ちがうし~アッチュ間じゃったよ~

そのボートの中で・・・一人暑い暑い所なのにー

ダウンジャケット来た人が乗り込んできて・・

ちょうどテロやなんやでぴりぴりしていたので、ちょっとビビってしまいましたが、399地元の人見たいで、ホットひと安心でした。。392

で・・無事サヌールに到着~301

夜は地球の歩き方に書いていた

ザ・ビレッジへ・・・(イタリアンたべたかったので)

PB210222.jpg 

↑夜撮れなかったので、昼写真とりました。

PB200211.jpg 

店内高級イタ飯屋って感じ・・ 

PB200213.jpg 

ラザニアのクリームソース

PB200212.jpg 

ビザのマルゲリータ

とビンタンビールで全部で、3000円ぐらいバリ価格としては割高かな

味はと申しますと・・「基本高くて美味しいのは当たり前~」

の考え方の私たちは美味しかったけど・・当たり前かな・・って感じ

ピザも表の石釜でやいているし・・

バリにしては、とても高級感のある感じの店でした。。

そのくせ私たちは何故かおなかが張っていて・・半分以上のこしてしまいました。

本当に量が食べれないのが悔しいです。406

食べ物あまり紹介できなくてごめんなさーい415

続きを読む


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

バリ島3日め・・レンボンガン島へ・・!(^^)!

朝9時の定期船で、レンボンガン島へ

PB200089.jpg 

地元のおばちゃんとか今にもオェ~のねーちゃんとが

いろいろたくさんの人乗ってたんだけど

席確保できたので、ひと安心、

オプショナルで行くのもいいでど・・今回は時間シュノーケリング場所等

思うような所に行きたかったので、個人で行く事に・・

行きは普通船たから1時間20分位かかったかも・・

本当か嘘か高速が出なかったらしい・・・

私たちは船酔しないので、全然しんどくなく到着しちゃいましたーー8

PB200091.jpg 

到着後・・右も左もわからないので、とり合えずマッシュルームベイへ

歩いて向かい

img_map.jpg 

向かっているうちに、早速こえ掛けが・・・

「歩いて行くとメッチャ時間かかるよー」っと

めちゃ日本語うまい兄ちゃんが・・・

とり合えず交渉はじめ・・・・392

本当は1500円ぐらいで、船チャーターできるはずだが。。

2000円と・・・でも日本語うまいし・・・まぁいいかーー

とり合えず又船着場へもどって

ガイドの兄ちゃんノノさんっていうんだけど・・

PB200191.jpg 

ノノさんにとり合えずマングローブの森の前の

多分ジュングッバトゥだと思うけど・・

そこで、シュノケリング開始218

PB200096.jpg 

深いので最初少し怖かったけど・・

PB200097.jpg 

水は綺麗ですんでいるぜぇー

PB200109.jpg 

きたきたお魚さん・・46

PB200120.jpg 

ベラがダントツ多いかな

PB200130.jpg 

ココはスポットらしく外国人結構いてました。。

私知らなかったのですが、今立っているの珊瑚の上だったそうで、

外国人のガイドさんに怒られちゃいました

ごめんなさい406

PB200132.jpg 

フラッシュたけないので、少し薄暗いですが、

ココはミズが澄んでいます。そしてそんなに寒くないです。

珊瑚も綺麗391

PB200145.jpg 

やっとおった熱帯ぽいさかなーー

40分ぐらいしていると身体が冷えてきたので、

船に戻って。。次のスポットへ・・

PB200153.jpg

マングローブを後にして

次はマッシュルームベイの手前のココナツビーチ前

ココは浮島もあるし

バリハイクルーズもある一般てきなスポット

PB200176.jpg  

ココは水が少し冷たく透明度はさほど良くなかったけど・・

お魚さんの種類はこちらの方が多いかも

PB200180.jpg 

PB200183.jpg 

このお魚ずーっと2匹で・・

PB200182.jpg 



バリ島 レンボンガン島 シュノーケリング
お待たせいたしました。。。シュノケリング

の映像です520

その後・・昼になったので、

ノノさんの店に昼ごはん連れて行かれそうになったので・・

それはいやだーー409と思い

マッシュルーム前に行ってほしいって言ったのだけど

波が何とかとかなんだか行きたくなさそうだったので、

それもあるけどかなり疲れたので、、、ココナツビーチで降ろして

もらいました。。

続きは次回で・・・・422

 

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

バリ島 2日目 夜・・・(~o~)

夜になり・・247

サヌール散歩していてお腹もすいたので、そろそろお腹を満たしに・・と

本当は行く前に調べていた

エコさん

http://bali-daisuki.cocolog-nifty.com/

のブログのUPしていた海辺のワルン

に行きたかったのだけど・・もう歩くのもままならず・・

なんせ歳も考えずプールの写真がオモロー15過ぎて

はしゃぎ過ぎて・・へろへろになってしまった私たちは・・17

バリハイをでて左に・・

そこで、CASA LUNA へ

DSCF0015.jpg 

外国人もたくさん入っていたし失敗ないかなーーって

DSCF0013.jpg 

写真暗すぎてすいません

小さな小さな舞台で、女の子が踊ってたり10DSCF0009.jpg

ステーキの上にえびが乗って・・・それとえびちりみたいなの

ステーキ・・なんでたのんだんやろか??お腹すいてたかな・

海外でステーキなんて・・ゴム草履みたいやったらどうしょう・・12

なんて思いながら食べたらなんと・・・思っていたより美味しかったです。

えびちり見たいのはおいちかったですよーー

それとビンタンビール・・私達はメタボメニュが好きなのですが、

量が食べられないのが非常に残念で、これでお腹いっぱいになってしまうのだーー

もっといろいろ食べたいよー

それから食後カフェラッテ!!これうまかった!!

これ全部で、266.800rp

納得です。。

さぁ3日目は今回の旅行のメインのレンボンガン島です。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

バリ島 2日目・・(^_^)v

2日目・・・は・・と言いますと

その前に大失敗・・前日チェンジマネーしなければと

馬鹿だから関空でしてしまいました・・・

すると1円=106rp

そんなものかと、一応早めがいいかと・・関空で、

するとゲートの待合のところで、PCがあったので、またまたバリ島情報を見るとなんとなんと・・両替はバリ島の空港か町中が一番・・との事

しかも両替して5分と立たないで分かった事実・・12

実際、町中では1円=129rp 空港では1円=120rpでしたーー6161

何のために円高でいってるかーー154意味ねージャン412

とぶつぶつ言いながらシロートはこれだからねーーと思いながら・・

情け なかと です・・・523

まぁまぁ気をとりなおして・・・2日目へ

昨夜は2時就寝だったので、8時過ぎに起床

PB190018.jpg 

サヌールは朝日が有名らしく、がんばって早起きしょうと思ったのですが、何時も上ってしまった後になりました。278

これが唯一朝日の写真でーす。481

PB190027.jpg 

昨日しょぼしょぼ機内食だったので、ガッツリ!!

PB190040.jpg 

ホテルの入り口・・・

PB190033.jpg 

バリハイアットは古いけど・・庭は充実ですねーー

縞蚊の多い事・・・・12

バリハイアットで泊まるとグランドハイアットのプールも利用出来ると

言うことで、グランドハイアットにいきました。

PB190062.jpg 

PB190041.jpg 

さすがグランドハイアット!!綺麗し・・10新しいや~

PB190082.jpg 

鯉もいっぱい46

PB190056.jpg 

↑(ごめんなさい、なんか合成へん??)

プールが良いとの事で、、、46

PB190050.jpg 

プールでの写真301301

このプール写真が、かなりオモロー顔になってて

あまりにひどすぎてUP出来ないのが、10

残念でございまする~

イメージではパンストかぶった状態かなーー

想像してくださーーい405

昼はグランドハイアットの前のショッピングモールへ

そごうのあるところだったかなーー

「あまりに人がいなさ過ぎて覚えてましぇーん397

食べるところさがしに・・・テクテク213

10店舗ほど食べる店あったのだが・・・

どれもお客様が入ってない状態・・414

大丈夫か食材・・・374

なんだか不安になってくるわーお腹すいてくるわーで、

一番手前にあった店へ

PB190061.jpg 

ビンタンビール

海鮮シーザーサラダ

ピザ

シュリンプスープ 

を注文これだけなのに。。

150000rpだったようなーー割高かなーー場所代??

暇なのに待つこと30分・・・251

私の見解ですが、今回の旅行でバリ1まずかったですが・・

ビールはバリ1冷たくってうまかったです。

てな訳で・・店の名前も覚えるところではありませんでしたえー

PB190045.jpg 

気を取り直して再びグランドハイアットへーー

PB190059.jpg 

プール入ったり、散策したりと・・(昼寝が殆どかな~)

PB190067.jpg 

鳥に癒してもらったり・・と

ビンタンビールのんでヘロヘロに~402

といろいろあそんで、バリハイへ・・PB190085.jpg

町中の大きな石象221

PB190040.jpg 

帰ってからホテル前の町中散策してから夕飯へ271・・

次回へ続く・・

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
