

ポッキー 虹の橋のたもとへ。。☆彡

2008/9/10
この日は夜中からずーっといつにもまして夜鳴きがひどかったーー
なんか様子がおかしいなーーすごく鳴くしちょっと見えなくなっただけで鳴くしなーー
かなり熱があるのかな??しんどいのかな・・なんかちょっと違う・・
抱っこしてあげたいけど身体中のコブがいっぱい過ぎて長い間抱っこしていないけど
この日はポッキーからひっつきたがるもう寝返りも打てなくなっているのにがんばって這って来る
久しぶりに抱っこしてあげた・・なんとやせたんだろねーーがんばってるね・・
ジーーと私の顔見つめてるーーでもしんどそう
だめだーー病院連れて行こう何かが違うわーー
ちょっとポッキーを座布団に乗せて先生に電話ーー
「すぐつれてきてください。」
病院行く準備している時に、ポッキー見たらあれ??
何かぐったりしている!!ん???
さっきまで黒かった目が白くなってる息してない??心臓はなんだかよくわからないけど・・
抱き上げたらダラーっトしてる嗚咽2.3回そのまま虹の橋をわたりました・・・・
ポッキーがんばったねーーしんどかったねーーやっと楽になったねーー

余命宣告から10ヶ月
実際しんどかったのはたぶん2ヶ月それまではしんどかったでしょうけど
さほど目立った症状はなく彼女はがんばりました。
何が良かったか悪かったか実際抗癌治療したほうが良かったのかどうかは今になってはわからないのですが、抗癌治療での副作用と抗癌治療による延命期間を考えると
私はポッキーにおいては抗癌治療しなくてよかったと思っております。
先生もびっくりするほど生きたらしいです。
最後後悔のないように面倒見てあげようとがんばったのですが、やはり・・あれが悪かったのかなとか
こうしてあげとけば良かったとかーいろいろ考えてしまいます。
たぶん今は天国のお花畑で一緒にいてたラッキーと楽しく遊んでいると思います。ポーアップ


いつでも里親募集中

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ポッキー悪性リンパ腫との闘いの・・始まりか??

2008.6月7月私の事情でポッキーの面倒を見れなくなっちゃいましたーー姉の家に預ける事になり
メールで状態確認するもあまり思わしくなさそうとにかく暑がる
強烈な暑がり方らしいアイスマット脇には保冷剤まいて・・・
食欲も食べたり食べなかったりーーっと
暑さが打撃を与えているみたい・・
病院に行くとレントゲンの結果はまだ肺などに影がないらしい不思議ーー
だけど昔のような元気がない
2008.8.22私の体調も良くなり。。
ポッキー迎えに行くーーー

P1000047.jpg

びっくりするぐらいやせて身体もコブだらけーーー食欲も今までの10分の1
どうしょうアイスノンすぐに解けるクーラー26度その上扇風機
首に巻いた保冷剤2時間ごとに交換
でもまだトイレの時は自分で歩けるみたい・・・
身体の脂肪は全部なくなったのですが、コブがあるので、体重は変わらない。。。

P1000059.jpg

2008/8/30
この頃は私の手からしかご飯たべなくなったよーーー
しかも毎日ゴルフボールぐらいの料
もう炭水化物だめとか言ってられないがんばって食べてクレーー
フードなんてプィ
チーズ かまぼこ うどん
ステーキ・・昔大スキだったのにーー今では焼きたて出ないとたべないーー
下痢になってきたーー今まで便秘だったのにーーー

P1000037.jpg

2008/9/8この頃になると首のアイス交換の要求で鳴くようになってきたーー
夜鳴きがひどく寝かしてくれなーーイ
首にアイス又アイスマットでも・・・たまに寒がるようになってきたーーーぶるぶる

さすがに夜鳴きがひどく私もマイってしまいそうになってきたので、ちょっと別々に寝るようにしたーー
夜中鳴き声が聞こえる「クぅーんくぅーん」ごめんねーー
昼間用事できなくなってしまうしねーーごめんねーー

なんかもうほとんど食べないしーもうもたないかなーーって

P1000033.jpg

目も膿みだらけーー目薬ももう効かないーー
でもポッキーはがんばってる、、、
もうこの頃はたてなくなってトイレはタオルで身体支えてさしてあげたりオムツだったり

P1000026.jpg

むくみがひどく右足と左足の大きさがぜんぜん違う水がたまっているらしいーーお腹もぶよぶよになってきたーーがんばれーー

続く・・

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ポッキー悪性リンパ腫との闘い。かな?

P1000194.jpg
2008.5月頃 お昼ねチューー

この頃になるとさらによく寝ていましたーーちょっと散歩も暑い時は嫌がったり帰りたがったり
コブ・・首 肩 お腹 足身体中にいっぱい痛くないらしいが痛い痛いしいなーーー
ちょっと暑い日散歩行くと発作のような息があらくなってきたーー
でも食欲は旺盛安心安心・・・

P1000076.jpg

野菜スープとドックフードだよーん

P1000103.jpg

暑いとにかく暑いか息くるしいーー

夏乗り切れるのかな・・・・

続く・・・

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ポッキー 悪性リンパ腫との闘い・・・かな??

ポー1月

2008.1月まだまだ元気お散歩もだーいすきー

もともと良く寝る子だったので、さらによく寝ているようなzzzzzz~
方のあたりに3センチぐらいのコブかできてきた・・・

P1000135.jpg

サクラの下で・・・失礼・・・2008..3月
あまり状態変わらす ふとももあたりに2センチぐらいのコブ追加
のどの辺りのコブはさらに大きくなってきたーー
コブは体中にだんだんできているのだが・・・
これと言って死に至るような症状が・・・本当に死ぬのかな??
いつもと変わらないーー帰ってアカラスは治ってきている薬飲まなくていいようになってきた♪

P1000196.jpg

目が充血していますぜーー

シーズ犬は目が弱くよく充血するのですが、ポッキーいたって目が丈夫だったのですが、
最近目が白濁してきたワン
まずい・・ブルーベリーをあげよう・・・それから野菜スープ

野菜スープ・・・大根 大根葉 ごぼう にんじん 天日干した干ししいたけ
         を水で2,3時間ゆでる。。。

民間療法ですが、10年前ぐらいに本まで出てはやったのですが、、
私自身アトピーで状態がひどい時これを飲んだらいつも状態が落ち着いたし
先代の犬が白内障になったとき、、、これを飲まして煮出した具を与えたら与えているときはいつもにごりが治ったので、私的には結構お気に入り・・

それをポッキーに。あれ目ましになったーー
さすが・・野菜スープ万能薬だぜぃ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ポッキーとの出会い アカラスの事 悪性リンパ腫との闘い

ポー4

ポッキーが家に来た頃

ポッキーとの出会いは2000.8月頃友達のから電話が・・・
友達は親が文化住宅をしておりそこの住民が出て行く時二匹のシーズ犬を置いて言ったとかーー
オスとメス・・オスはどこかにもらわれてしまったそうで、後はポッキーが・・・友達が育てる予定だったのだが犬の耳だれがひどく、又甥が犬アレルギーだとかで、、、結局なやんでいたそうで、、
早速見に行きました~
なんとまーかわいい子私のももにあごを乗せてなんとかわいい~♪
早速お引取りー~♪
先住犬ラッキーとの相性もまずまず ウンウン

ラーとポー3

先住犬 ラッキーとポッキー

その後なんだかポッキーの肌の状態が思わしくなくアトピー~アカラスへ・・・・の戦いが始まりました。

アカラス http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-akarasu.html
ニキビダニが原因だかなんだかとにかく2日で脂ギトギトにおいもかぐわしいーー
とにかくカイカイ常に掻いています~♪
投薬と沐浴メインで、又ドックフード食事療法で、、、、
それとの付き合い・・リンパ腫とわかるまで・・・
 
不思議な事がひとつ悪性リンパ種とわかってからどんどんアカラスがなくなって皮膚の状態がびっくりするぐらい綺麗になった事・・不思議・・先生に聞いても因果関係はわからないとの事

今まで、乳製品少し入っているのを食べただけでも、カイカイがひどくなったのに最後にはーー
アレルギー有った事すら忘れるほどでしたーー



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
