

お口直し・・・

この間の串かつのブーたれ日記の変わりに8

お気に入りの焼肉を紹介」・・・・

いつも焼肉行く時は 関西焼肉.com  http://www.kansaiyakiniku.com/

で調べていくのですが、この管理人がすごい・・219

よくテレビにもでているのですが、OLさんで、糖尿病給料の殆どを焼肉食べに使っていると言う、本物の焼肉好きな人で又結構コメントとおりの味であって・・271結構参考になってありがたいサイトでございます。

さて・・モモコのオソレミーヨでも紹介されていました

カウハウスに行って来ました。

P1000070.jpg 
見た目ポップな感じでどう考えても通り過ぎるような焼肉屋さん

そこのおすすめ・・・

P1000068.jpg 

塩タン・・・271なのでございますが、これ生でも食べれるのでございます。

また ウマイ!!本当にウマかった!!

P1000069.jpg 

生キモもなめた量でもないし、(たまに焼肉屋さんで、もの凄ーク量の少ない所あるもんねーー13

P1000066.jpg

まぁ肉はそれなりに美味しいです。

P1000065_20090409174015.jpg 

ユッケジャンクッパが、美味しいとの事で・・・

GOO!!218でございました。

P1000064.jpg 

全てこの様なのをミニでしてくれます。

2人で大体ほどに飲んで1万円ぐらいでございました。

総合得点とりましたねーー久しぶりのヒットな焼肉屋さんでございました。従業員さんもはきはき丁寧

モー529たまりませんでした。

このブログ投稿している最中におなかが劇減りしたので。。。

ではでは222本日のお口直しでございました。

って・・ゆうかねーやん!!

俺様の事!!最近ぜんぜんやん15P1000060.jpg

しかも・・こんな不細工な写真ばっかりやし・・・

その内食べブログになりまっせーーー271


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

土佐文旦 (*^_^*)

 土佐文旦ってしってる??

直径10~15センチぐらいの大きな実のしっかりしたみかんなのだー

ネーヤンな土佐文旦が大スキなのだーー

DSCF0018.jpg 

大スキ過ぎてネーヤンの実家で植えて

又今年もたくさん実がなったのだーー

1010

DSCF0019.jpg 

この木1本ぶん全部ネーヤン一人でたべるのだーー

DSCF0020.jpg 

それでも足りないので、今年6月にネーヤンが

又1本分の土佐文旦の苗を植えたのだー

 

ネーヤンの実家は車で50分ぐらいの奈良なので、

しょちゅう実家へ野菜とかいろいろ タカリに??

行くのだーー

DSCF0003.jpg 

もちろん俺様も一緒ーーー

放し飼いしてくれるからとってもとってもご機嫌さん♥

DSCF0021.jpg 

早く実がなれ414

DSCF0017.jpg 

実は俺も・・土佐文旦には目がないのだ~414

あけましておめでとうございまーす(*^。^*)

 新年!!おめでとうございまーす。

DSCF0014.jpg 

どや!!8久しぶりにおーたら顔でかなったやろー!!

今では将棋ってあだ名つけてもらってんねん10

今年もヨロシュウーにたのみまっさーー354354354

ネーヤン12月はいっぱいサボってたから

とりあえず後追いブログになってしまうけどがんばって見れ下されーー

PB220239.jpg  

新しい日の出に乾杯~272

年末は毎年ダ~の実家で、おもちつきをいたします。

DSCF0032.jpg 

DSCF0033.jpg 

DSCF0034.jpg 

手返しは何時もダ~一人でやっているので、

何時も次の日は死んでいます12

DSCF0035.jpg 

私も手返ししよか??ッテ言っても

私では心もとないのでしょう402

DSCF0036.jpg 

ホッコリできあがります。

DSCF0057.jpg 

ヨモギもち・・・これ緑過ぎない??

ヨモギいれたらみんながまだまだって言うので、

どんどん色が濃くなってしまいました。

DSCF0058.jpg 

緑餅のできあがり~221

これが案外うまかったのだー218

DSCF0038.jpg 

餅つきも楽しんでいるのですが・・・

みんなお酒 焼き鳥などワイワイを楽しみにきます。

DSCF0039.jpg 

ここは私が担当!!実は私!!焼き物上手なのだーー

毎年、みんな焦がすから結局私が・・9

DSCF0042.jpg 

他いろいろーー10

DSCF0048.jpg 

そして・・お餅はみんなに持って帰ってもらって

我が家の1年はおわるのだーー

又今年1年がんばるぞー218

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

風邪の妙薬

風邪も なかなか収まらんし鼻はズーズーやしーー

ココはひとつ精付けに近所の韓国料理にいっとこかーー

P1000032.jpg 

↑夜写真取れなかったので、昼間とりましたーー

夜はなかなか良い感じで、韓国に来たようなたたずまいのこのお店

P1000034.jpg  

何時も今度は違うの注文しょうと思っても何時も同じ焼肉鍋??

赤肉にてっちゃん 赤せんまい みの ねぎ キャベツ 豆腐 もやしー

追加で、はらみをいれて・・・

これが又うまいんだーー

P1000035.jpg 

そしてナムル 

生キモ ユッケ どれも新鮮10、キムチ

↑写真お腹すきすぎて写真撮る所ではありませんでしわゎー

P1000033_20081118155741.jpg 

鍋〆にうどんがついてくる・・このうどん韓国うどんで麺がしこしこして

又汁とからんで、うまいのだーー

風邪もひいていた事もあり日本酒注文したのだが・・・

ヤッパリその国なりの会うお酒かな

まっこり か ジンロの方があうねーー363363

家の近くそこそこお店あるけれど

ネーヤンはココしか行かないのだ~372

398本当にホットな一日でほっこりしたのだーー♥

DSCF0329.jpg 

ところで・・おみあげは????

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

お寺参りに宝山寺へGO~

今日はダ~がどっか連れて行ってくれるって言ってたけど・・

何処に連れて行ってくれるんかな8

え!!宝山寺http://www.kasugano.com/kankou/houzanji/

(ダ~にお寺・お墓は写真禁止されてもうた39

奈良の生駒のお寺さんや~

あまりメジャージャーないけど知る人ぞ知る!!

水商売・商売人の人がよく来るお寺みたいで、毎月月末月初は結構人がいっぱいなのだ。。150

何故かお気に入りなのだ~221221

P1000028.jpg 

どやーちょっとは、歩くよーになったやろ~30

P1000027_20081104160643.jpg 

お寺の中はネーヤンの母ちゃんが作ってくれた袋に入って

おりこうさんやったんやで~

しかし河童みたいな顔やの~535

帰りにな~

P1000031.jpg 

大阪四條畷国道163号線の飯盛霊園の入り口の横にある

お気に入りのそばやがあるんや392

このそば屋そばを語れないネーヤンでもわかる

美味しいそばやなんやーー11時半で、すでに並んでいるのだ~

P1000030.jpg 

これはなーみぞれそば定食

辛味大根にぶっ掛けそば麦飯に山芋とろろをのせるんやー

P1000029.jpg 

又このかき揚げてんぷらが最高や~ぱりぱりやし・・

どっちか言うたら上品な少量の蕎麦と言うより91

男の人も満腹感が得られる定食やな

確か山芋セットで1450円??ぐらいかな・・

今日で4回目や・・前はメッチャならんでたからあきらめて帰ったしなーー

今日はだから11時前に店前でまっていたのだーーー29

P1000022_20081104162503.jpg 

 しかし今日もうまいもん食べたし歯みがいとこ~

2008/10/2

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
