

動画で・・・・

ソーヤちゃん今一番仲良しのダックスくんです。

男の子のダックスなんだけど・・・・まるで恋人同士みたいなのだー

ちょっと見ていて気持ち悪いくらいラブラブです。


仲良し・・・ダックス・シーズ

ゆずソーヤ2

いつまでこんなに遊んでくれるんでしょうかねーー

 



大スキなチェリーちゃん
でも相変わらずチェリーちゃんも大スキだけどねーーー

ではではいっぱいUPする写真はあるのですが、

ネーヤンの季節の暖かくなりゴールデンウィークに入っちゃいましたー

ネーヤンはこれから釣り人になりまーす。

又おいおい結果報告いたしますねーー222


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

手の芸・・・・!(^^)!??その②

さあ・・・・カットしようかねーー

P4030301.jpg  

こんなままでは暑すぎるしなーーー

P1000074.jpg 

シャンプーもそれはそれは大変で・・・12

なのでダ~を説得してトリーミングにだしましたーー

P1000117.jpg 

ジャカジャーン257どうですか??

P4070306.jpg 

なんて冗談でございます。8

P1000119.jpg 

でもこれ・・・ソーヤ毛100%でございます。

とうとう犬けいとはじめました。

P1000111.jpg 

カットした毛を洗って・・・ダウニーにつけて・・・

フェルトにするんだが・・・・これ12はっきり言って最初はもう2度としないと・・・・

毛が・・・カット毛が・・・・12ホコリのように舞う404だめだー

こりゃたまらん家中毛だらけーーーなんだか私も痒くなってきたようなーーー

イメージとちがうわーー395もっと毛が扱いやすいかと・・・でもはじめた限りは91

毛糸を紡ぐまでは面倒だし難しいのでフェルトにするしかーー

ソーヤの赤ちゃん毛やわらかいし思い出に・・・252

何とか慣れてきました・・・作り方はいたって簡単

①愛犬の毛を用意する(できたらブラシですいた毛がよい)

②ネットにつめて洗う→その後柔軟剤入れたほうがいい香り10

③手のひらに毛をおいて捏ねる(手のひらでフェルトを作る)

④羊毛専用ニードルがあるので、それで形を作る

P1000109.jpg 

できあがり・・・221これなどいたって簡単30分程でできます。

P1000117.jpg 

第1作目です。素人の私でもかんたん7

とび毛さえ気にしなかったら思い出にいかがでしょうか??・

毛を触っているとどんどん形ついてきて・・・

P1000108.jpg 

まだ未完成ですが・・・今奮闘中ちょっと大きくなりすぎて・・・」217

P1000107.jpg

ついでにねずみのストラップ

問題点はやはり毛が舞う・・・12これにつきますね・・・

でもその内気にならなくなるんですがねーー作った後もやはり抜けるので

思わずおなじみヤフー知恵袋で質問

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125412826

回答あるかしら???

一応本によるとヤッパリ洗剤がいいと・・・・

それと羊毛を足すということ・・・でもヤッパリソーヤ毛100%でやりたいしなーー

洗剤と羊毛足すと楽なんだけど・・ストラップはそれで・・・

だから抜け毛はありません。

いい案があれば教えてくだされーーー

あぅ!!それからソーヤを作っているとき、なんだか毛をニードルでさしていると

なんだか呪いをかけているような気に・・・・1212

なので・・「これはソーヤじゃーない」と自分に言い聞かせながら作りましたぜぃ414

 

ところでこれ・・・・

P1000112.jpg

ソーヤの為にキャベツの青い所をミキサーにかけて南京いれてーーー

作ったのですが・・・399家中青臭い匂い・・・ちょっとビックリ致しました。。しかもエラまず293

さすがのソーヤもこの日はこれ食べなかったジョー406

P1000082_20090421170901.jpg 

あたりまえやん!!ネーヤンあれーーー虫も食べんで~535

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ソーヤって・・・・

大阪の3/24開花宣言がでました。。

P1000032_20090325171336.jpg  

もうちょっとかなーー1部咲き~今日寒かったしな~

P1000030_20090325171145.jpg 

しかし・・・今日は人が少ないなーー

あっそっか!!!!野球や!!10

P1000033_20090325171208.jpg 

野球のいいけど・・・ヤッパリ俺様はオシャンポが大スキ10 

 

P1000031_20090325171151.jpg 

ネーヤンがいつも気にしているこの子名前はしらんけど・・・

おじいさんが良く散歩しているんだけど・・・

今日は綺麗かったんだけど・・・いつもはどろどろで・・・

いつもいぬ仲間はあまり寄らないくらいどろどろで・・

ネーヤンがおじいさんに「洗ったらなあかんで~」

いろいろ言ってあげているのだけど・・・何分おじいさんな

もので、全然話のキャッチボールができず・・・・

別に虐待されているわけではないんでけど・・・

飼い方が・・・可愛い顔してるのにねーーー残念です。。406

飼い主ってえらべないからね・・・・405

ところでソーヤって

よく散歩中に名前聞かれるのですが・・・・

ソーヤって聞きとりにくいらしく

「ソラちゃん」とか「ソイちゃん」とか言われて

なんだか名前言いなおすのも面どうなようなで・・・

名前服に刺繍されちゃいました~

P1000037_20090325171239.jpg 

もう悪い事できないねーーー12

名前の由来も「ロスト」のソーヤ

ソーヤの名前

なんてオバちゃんたちには到底わからないので、、、

トムソーヤのソーヤです8って説明します。

そろそろ身体がグロくなってきたので、、、

お風呂にいれられちゃいました。。48

P1000036_20090325171218.jpg 

どや!!花形ミツル!!(古ぅ~)みたいやろ414

P1000039_20090325171225.jpg  

こんなんで見えるのかしら??

s_20090325171232.jpg 

なので、、、さっぱりくくられましたぜぇ426

しかしイチローようやったな!!

あの人運本当にいいね429

神様仏様イチロー様やったな!!

美味しいところいただいちゃってくださーい10

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

実家に行ってきました

 寒い毎日が続きますねー

最近ネーヤン、くまさん病で、zzz~昼寝ばかりで、

ロクにブログの更新してくれへんしー

天気が悪いとネーヤン散歩行ってくれないのだ406

俺様はその為退屈なので・・・・


くるくる

こんな事して遊んでいるんだ~

まぁそんな事で、今日はネーヤンの実家に行った時の話を・・

前に少し話したけど 土佐文旦・・

ネーヤンノ実家は農家ではないけれど・・趣味でつくってるんだ・・

P1000083.jpg 

レモンや

P1000080.jpg 

カワバタみかん??

P1000078.jpg 

カボス(熟れるとこんな色に)

他はゆずにセミノールにバンペーユ

なんせ作ってる本人殆ど食べないのだけど・・

柑橘系めちゃ多いし・・

土佐文旦とバンペーユは殆どネーヤンが(食) 

しつこいけどとにかく土佐文旦はおいしいよ~

P1000077.jpg 

今なら葱、白菜、だいこん

季節のものは作ってくれるので感謝感謝♥



白菜ぱりぽり

拾い食いが治らないのだ~286無農薬だからまぁいいか8

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

犬とも紹介・・・

 12ここ最近、テレビや新聞見ても・・景気後退の記事・・・ 減収減益・・赤字、下方修正と・・ なんだか寒寒な世の中ですが・・

俺様の友達はそんなこと・・8

もろともせず・・日々平和な毎日をすごしてるでー16

DSCF0090.jpg 

DSCF0104.jpg 

寒がりナナちゃん11歳??寒がりでいつもブルブルふるえています。

寒すぎてたまに鼻水がでて・・・・寒い寒い12

DSCF0101.jpg 

 食いしん坊のチェリーちゃん2kgもないのだけどいつもみんなより

敏感におやつ持っている人の所にいきます。DSCF0094.jpg

女好きのコールちゃん3度のお飯より彼女~10

お飯で思い出したが・・・

DSCF0166.jpg 

これ何か知ってる??

ネーヤンこれ最近GETした中でお気に入りなのだが・・

台所用品って結構買って1回2回で・・・・8

棚のおくの方に収まって次に見るときは3年後・・・

とか・・「あ私こんなんもってたわーー」なんて事が殆どなのですが、

これ保温器便利だよー

テールも5時間も煮詰めなくていいし・・・

肉じゃがも煮くずれしないしーー

電気及びガス代の節約になるし・・・

なかなかの優れもので、ございます。218

少し邪魔になるのがねーー炊飯器ぐらいあるからね・・・

DSCF0172.jpg  

だだいつもネーヤンの悩み・・・・

DSCF0171_20090119175051.jpg 

肉じゃがが旨く作れないのだ・・・

っていうか毎回味が違うというか・・・

あまり好きじゃーないと旨く作れないんだねーーキット8

肉じゃがって・・・

ドリカムの歌に

「肉じゃがが好きな男子って本当は少ないって・・・知ってますか・・」

てのがあるけどまさしくそうだねーーってネーヤン納得しております。

それに引き換えこれ・・・

DSCF0169.jpg 

ねーやんのかぁちゃんの作る赤カブつけ10

これ旨いだ~207

赤カブに塩をふり(このときモンではいけない)

赤唐辛子・・はさみで細かく

酢は3杯酢(だいぶと甘めに)

コブ・・・は小さく切ってぎょうさんいれる・・・

ゆず・・も細かく切って入れる(細かく切れば切るほど香りがいい)

これで、1週間ほど漬けるとうまうま赤カブが・・・

ねーやんはかぁちゃんが作ってくれると思って・・

作る気ナッシング~でも一応、、作り方聞いたのだ・・・

ついでに俺様のご馳走DSCF0179_20090119172213.jpg

白菜・ジャコ・大根・・・

貧乏くさい餌入れ(ポッキーねーちゃんのだった10年もの)

これ一日2回

なのに・・・

DSCF0017_20090203172742.jpg 

全然足りないんだな~

P1000075.jpg  

なので散歩でおやつくれる親切な人見つけると・・

P1000105.jpg 

ついつい・・

P1000106.jpg 

・・・ちょっと関係ないか・・・8

てなわけで・・・犬友がたくさんたくさんすぎて・・

今日だけでは紹介しきれませーーん15

DSCF0069.jpg 

どやイカツイ顔やろ8

家の中だけやでーー外ではヨワヨワでっせ~39

ソーヤただいま4.6kgになりました(*^_^*)

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
