

2年ぶりでございます~

ほぼ2年ぶりにブログする気になりましたーー
最近は少しPCモードなもので・・・
ところでソーヤ君2年ぶりで登場でーす。

P1000305.jpg
ナンヤイカツイおっちゃんになっただろー

ネーヤンはというと殆ど釣りに明け暮れておりましてとうとう釣女になちゃいましたー

DVC00014.jpg
P1000003_20110408160840.jpg
ソーヤはその間浜でオルスバンでーす

又気が向いたらUPしまーす

動画で・・・・

ソーヤちゃん今一番仲良しのダックスくんです。

男の子のダックスなんだけど・・・・まるで恋人同士みたいなのだー

ちょっと見ていて気持ち悪いくらいラブラブです。


仲良し・・・ダックス・シーズ

ゆずソーヤ2

いつまでこんなに遊んでくれるんでしょうかねーー

 



大スキなチェリーちゃん
でも相変わらずチェリーちゃんも大スキだけどねーーー

ではではいっぱいUPする写真はあるのですが、

ネーヤンの季節の暖かくなりゴールデンウィークに入っちゃいましたー

ネーヤンはこれから釣り人になりまーす。

又おいおい結果報告いたしますねーー222

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

手の芸・・・・!(^^)!??その②

さあ・・・・カットしようかねーー

P4030301.jpg  

こんなままでは暑すぎるしなーーー

P1000074.jpg 

シャンプーもそれはそれは大変で・・・12

なのでダ~を説得してトリーミングにだしましたーー

P1000117.jpg 

ジャカジャーン257どうですか??

P4070306.jpg 

なんて冗談でございます。8

P1000119.jpg 

でもこれ・・・ソーヤ毛100%でございます。

とうとう犬けいとはじめました。

P1000111.jpg 

カットした毛を洗って・・・ダウニーにつけて・・・

フェルトにするんだが・・・・これ12はっきり言って最初はもう2度としないと・・・・

毛が・・・カット毛が・・・・12ホコリのように舞う404だめだー

こりゃたまらん家中毛だらけーーーなんだか私も痒くなってきたようなーーー

イメージとちがうわーー395もっと毛が扱いやすいかと・・・でもはじめた限りは91

毛糸を紡ぐまでは面倒だし難しいのでフェルトにするしかーー

ソーヤの赤ちゃん毛やわらかいし思い出に・・・252

何とか慣れてきました・・・作り方はいたって簡単

①愛犬の毛を用意する(できたらブラシですいた毛がよい)

②ネットにつめて洗う→その後柔軟剤入れたほうがいい香り10

③手のひらに毛をおいて捏ねる(手のひらでフェルトを作る)

④羊毛専用ニードルがあるので、それで形を作る

P1000109.jpg 

できあがり・・・221これなどいたって簡単30分程でできます。

P1000117.jpg 

第1作目です。素人の私でもかんたん7

とび毛さえ気にしなかったら思い出にいかがでしょうか??・

毛を触っているとどんどん形ついてきて・・・

P1000108.jpg 

まだ未完成ですが・・・今奮闘中ちょっと大きくなりすぎて・・・」217

P1000107.jpg

ついでにねずみのストラップ

問題点はやはり毛が舞う・・・12これにつきますね・・・

でもその内気にならなくなるんですがねーー作った後もやはり抜けるので

思わずおなじみヤフー知恵袋で質問

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125412826

回答あるかしら???

一応本によるとヤッパリ洗剤がいいと・・・・

それと羊毛を足すということ・・・でもヤッパリソーヤ毛100%でやりたいしなーー

洗剤と羊毛足すと楽なんだけど・・ストラップはそれで・・・

だから抜け毛はありません。

いい案があれば教えてくだされーーー

あぅ!!それからソーヤを作っているとき、なんだか毛をニードルでさしていると

なんだか呪いをかけているような気に・・・・1212

なので・・「これはソーヤじゃーない」と自分に言い聞かせながら作りましたぜぃ414

 

ところでこれ・・・・

P1000112.jpg

ソーヤの為にキャベツの青い所をミキサーにかけて南京いれてーーー

作ったのですが・・・399家中青臭い匂い・・・ちょっとビックリ致しました。。しかもエラまず293

さすがのソーヤもこの日はこれ食べなかったジョー406

P1000082_20090421170901.jpg 

あたりまえやん!!ネーヤンあれーーー虫も食べんで~535

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

手の芸・・・・!(^^)!??その①

1410なんだか最近・・ブログ用の写真だんだんぐちゃぐちゃになってしまって・・・
分からなく・・思いつくところから・・・
この間.3/30日にすもうとりの千代の富士の九重部屋の千秋楽パーティーへーー
P3270284.jpg
マイクの前の人松浪健四郎だったかな・・・
P3270285.jpg
今回は千代大海も成績悪く千代の富士親方に‘勝‘

入れられてたかな・・・220がんばれ日本の力士217

この日立食パーティ・・・271ダ~は苦手で30分ほどで30帰っちゃいました・・・

その帰りなんだか物足りなくって本屋さんに行けば・・・

P1000067.jpg 

素敵な出会いが・・・・(たまには本屋には行くべきだねーー)(*^_^*)

P1000068_20090421155108.jpg 

でも・・・の毛で糸を紡ぐって・・・・・・どうよーーー難しいそうだしな・・・

散々悩んだ結果・・8買わずに帰りましたーーーー

P1000039_20090421155108.jpg 

帰ってからこのモフモフのソーヤたんを触っていたら・・・14ダ~が

「いい毛糸になるなーーーって思ってるやろーーー」

え!!!何でわかったんやろか???触ってたダケなのに心の中で思ってただけなのにーー

何と、219どんぴしゃ!!218

それで結局ネットで「けいと」購入91

ところで、だいぶと古いはなしなのですが、花見

P1000071_20090421161403.jpg 

携帯なのであまり綺麗に撮れなかったのですが今年もとても綺麗で桜でお腹いっぱい10

P1000077_20090421161404.jpg 

ソーヤちゃんもご機嫌さん10

P4030302.jpg 

ワサワサでございます・・・・もうカットかな・・・・・

身体も大きく見えますなーーー

「ネーヤン暑すぎるで~」15

続きは次回で・・・・

 

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お口直し・・・

この間の串かつのブーたれ日記の変わりに8

お気に入りの焼肉を紹介」・・・・

いつも焼肉行く時は 関西焼肉.com  http://www.kansaiyakiniku.com/

で調べていくのですが、この管理人がすごい・・219

よくテレビにもでているのですが、OLさんで、糖尿病給料の殆どを焼肉食べに使っていると言う、本物の焼肉好きな人で又結構コメントとおりの味であって・・271結構参考になってありがたいサイトでございます。

さて・・モモコのオソレミーヨでも紹介されていました

カウハウスに行って来ました。

P1000070.jpg 
見た目ポップな感じでどう考えても通り過ぎるような焼肉屋さん

そこのおすすめ・・・

P1000068.jpg 

塩タン・・・271なのでございますが、これ生でも食べれるのでございます。

また ウマイ!!本当にウマかった!!

P1000069.jpg 

生キモもなめた量でもないし、(たまに焼肉屋さんで、もの凄ーク量の少ない所あるもんねーー13

P1000066.jpg

まぁ肉はそれなりに美味しいです。

P1000065_20090409174015.jpg 

ユッケジャンクッパが、美味しいとの事で・・・

GOO!!218でございました。

P1000064.jpg 

全てこの様なのをミニでしてくれます。

2人で大体ほどに飲んで1万円ぐらいでございました。

総合得点とりましたねーー久しぶりのヒットな焼肉屋さんでございました。従業員さんもはきはき丁寧

モー529たまりませんでした。

このブログ投稿している最中におなかが劇減りしたので。。。

ではでは222本日のお口直しでございました。

って・・ゆうかねーやん!!

俺様の事!!最近ぜんぜんやん15P1000060.jpg

しかも・・こんな不細工な写真ばっかりやし・・・

その内食べブログになりまっせーーー271

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

プロフィール

ネーヤン

Author:ネーヤン
ネーヤン 久しぶりにPCちょっとするようになりました0 
ダー   やさしいネーヤンのだんな
ソーヤ  可愛い可愛いねーやんの友

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
